manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

京都へ行ってきました

先日、母と京都へ行ってきました

お天気も良かったので

嵐山の辺りを通りがかったのですが

もう、人人人!!!

とにかく人が大名行列のように

ぞろぞろとひしめき合ってました、、

 

今回は以前から気になっていた

車折神社と、何度かお参りしている

安井金比羅宮を参拝しました

 

私自身、無宗派なので

日々神様を意識して過ごしている訳では

ないのですが

やっぱり、お参りすると

心が洗われる気持ちになりました

 

安井金比羅宮は縁切り神社とも

いわれていて、たくさんの人が

参拝にきてました

日常の中で意識を変えるのが

難しいけど、モヤモヤする気持ちと

縁を切って、

新しい未来が切り開けることを

思って参拝しました

意識を変えていくことに

意味があるんだろうな、と

おみくじを引いたら凶でなかなか

つらかったですが、、、、

ここが一番底だと思って

前向きに過ごしていこうと、意気込む。

 

有意義な休日になりました