manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

スポンジのように吸収するぞという心意気

『書く習慣』Day2は「今学んでいること」

 

まさに、今年からたくさんの学びを始めました💐

きっかけは友人が始めていたので、、、

Webのスキルを身に着けたら、可能性が広がるかなと思って

SHElikesというオンラインキャリアスクールに入会。

Webデザインや、ライティング、マーケティング等々ワクワクすることを模索しております~~

 

学ぶことで、スキルを習得することももちろんだけど、それ以上に得るものがたくさんあるなと感じておりまして😌

まずは色んなことを吸収することで、自分のアンテナが広がって今まで気にもしてなかったことに気付けるようになったこと。

そして今まで以上に多様な働き方をしている人を感じられたこと。

意識が変わったことで、読みたい本が変わったり、会いたい人が増えたり、やってみようかなと思うことに変化があったり、、、

そしてまたその変化が繋がって、そうやって少しずつ今まででは想像できなかった自分になれるんだろうなと思うと、急激な成長はまだまだですが、これからが楽しみだなと思えて。

そんな考えができ、心にすこーーーしのゆとりができたことも、すべてが学びだなと感じております🌱

 

とはいいつつ、「これからどうやって生きていこうか」、「どういう働き方をしようか」とかはたまた「え、ぜんっっぜんセンスないやん😂」とかとか!!

技術的成長?も感じられず、はちゃめちゃに焦っておりますが……🙄

 

長い目で、ひとつひとつ目の前のことを誠実にこなしていきましょう、、、🔥