manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

バレーボールがとにかくアツい!!

書く習慣を失って数か月……😭

再び記録を再開していきたい所存であります……

ということでDAY6「最近ハマっていること」(え、まだDAY6?!😂)

 

最近はとにかくバレーボールの観戦に燃えています✊

今、ネーションズリーグ真っ只中ですが皆様見ておられますか??!

 

元々運動が大の苦手、体育も憂鬱、スポーツ観戦も興味なし、、、全くの運動音痴だった私ですが、数年前から女子バレーを見るのに何故かハマりました。

女子バレー選手って、超個人的な意見なのですが他のスポーツ選手に比べてオラオラしていないというか、、何だか女性らしさもありつつスポーツに真摯に取り組むストイックさがあるというか、、そういう魅力が私の何かにぐっさり刺さりまして。

いつからか女子バレーだけは観戦するようになりました🔥

 

その時は女子バレーだけで男子バレーには興味なく、、またまた個人的意見ですが、数年前男子バレーを見てた時は、ラリーというよりとにかくパワー!という感じで、何が起こってるか運動音痴な素人の私にはあまり刺さらなかったんですよね、、

ただ!ここ最近?の男子バレーはすごいですね😳!

とにかく繋ぐバレーで打たれても打たれても拾って拾って…ハラハラするラリーがめちゃくちゃ面白い!

アタックも、強く打つだけじゃなくてコースとか、フェイントだとかいろんなパターンで攻めてるし、データに基づいて攻撃を考えていてさらに白熱した試合になっています!これは女子も男子もなんですが👌

ニュースでも「男子バレーが、今アイドル的人気になってきています!」とあって、女の子のファンも激増してるそう😂元来オタク気質なので、私もまた新たな沼に片足突っ込んでおります……🙄❤

 

こんな風に毎試合、手に汗握りつつ、楽しんで観戦しております👏

がんばれニッポン!!!!