manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

新幹線を降りてふと感じたこと

只今、大阪から妹の居る名古屋まで一人冒険中です🏋️‍♀️


在来線でお尻バキバキにしながら3時間ほどかけて安く行こうかと思案しつつ、結局誘惑に負けて新幹線に乗ってしまいました。新幹線だとたった1時間で名古屋へ😳サイコーーーッ()
ホームに降りて、ふと、当たり前のことなのにここは全く違う世界の人が普通に生きてるところなのか〜なんて大層なことを。笑
全然同じ日本で、そんなに距離も遠くないのだけど、それでも私からすれば冒険先のこの場所を当たり前に使ってて、方言なんかも違って、ちょっとずつローカルルール等あったり…だけど繋がっていて、、って何言ってるんだかと自分でも思いますが、とても不思議な気持ちになりました。
こんな感覚、共感してくれる人はいるんだろうか、、
ドリーマーな私の脳内を垂れ流しにしてしまいました😂