manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

好きなところ探しは結局…

書く習慣1ヶ月チャレンジDAY10 「自分の好きなところ」
 
就職活動の時とかには、よく長所、短所はなんですか??とかって自己分析がありましたよね。
それがすっっっっごく苦手でした😭自分のことって一番分かってるようで、何も分かってなくて。
私視点の自分、他人から見られてる自分、見つめたくない自分、見せたい自分ってこう、、こんがらがってしまってうまく分析できず、就職活動もめちゃくちゃ苦労しました😂
 
そんな私なので、このお題も正直頭を抱えてしまっています…特に好きなところってすごく難しい。
こういう自分、嫌なんだよな…の方が感じることばかりで🥲
 
ただ!今回は良いところ、長所ではなく、もっとポップに「好きなところ」と、ハードルを下げて考えてみようと思います。
 
一つ挙げるとすれば、「友達に恵まれてるところ」だと思います。とにかく、友達運が良い!!
大切にしたい、これからも友達でいたいなあと思えるお友達が、周りに居てくれることが、私にとってはすごく嬉しいことです☺️
友達のおかげで、旅行に行ったり美味しいものを食べたり、グダグダと喋り尽くしたり、楽しく過ごせている、そんな私のことも好きなところ?の一つかもしれません。
結局自分自身に誇れることとか、思い当たらないのですが、友達が居てくれることは自慢の一つですね!
 
これからも、友達とたくさんわくわくするようなことが出来たらいいな〜〜!と切に願っております💫
 
ただ、あまり内容がなくて悲しい、、!😂