manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

最終的にはメンタル!と思った日

お久しぶりです!

4月に突入し、明日からは新年度のスタートですね🌸

また気持ちを切り替えて新しいことにチャレンジするのにぴったりのタイミング。

突然ですが、、、三日坊主やめたい!!!(切実)

 

皆さんはいつも決まって欠かさずやることはありますでしょうか……

私は「ないです。」と言い切れるほど、いい意味で変化のある毎日を生きております!!!!………😭😭

 

もう小学生ぐらいの時から、目標を立てて毎日~する!系のものは三日も経たずに辞めてしまったり、忘れてしまうことが多々ありました、、

忘れていることも忘れ、数か月後にふいに思い出したり思い出さなかったり…これってやばいですよね?😂

前にも書いたように、目標を立てたりするのが苦手なのですが、その理由に達成できずにガッカリしたり自分に幻滅するのが嫌だからというのもあるなと思いました🤔

 

三日坊主をやめて、継続できる自分になりたいというのはもちろんですが、そもそも目標を立てることすら諦めてしまっていることが問題なのかも……

 

『書く習慣』DAY4の「今1番変えたいこと」は、三日坊主で諦めてしまうこともそうですが、やめてしまってもまたやり直して「理想の自分を目指すこと」を諦めないメンタル……!と気づけたところで、三日坊主な私の久々の投稿終わります~~~😂(無理やり)