manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

生死を考える(深いようで浅い、けど深い)

今日は冬物の置いていたニットを洗濯して、少しだけデザインの勉強を進め、『100万回言えばよかった』の最終回を楽しみに生きる1日でした。
それから、晩ご飯をたらふく食べました。この世で一番美味しい(と私が豪語する)サーモンまで食卓に並び、妹も一人暮らしをしている名古屋から帰ってきて、なんてことない時間を過ごす…これがなんと幸せなことでしょう🥲ああ、生きてる。私も生きてるし、家族も生きてるって当たり前のようで、信じられない程の奇跡が重なって今の時間を迎えてるんだなあ、、(重い)
 
そう思えたのは、今日最終回だった『100万回言えばよかった』を見て、生死を近くに感じたからかも。
座右の銘とかあんまり深く考えてはないですが、誰にでもこれだけは言いたい。「推しは推せる時に推せ。」(突然)
同様に、家族でも友達でも素敵だなと思う人でも、想いを常に伝えることは大事だし、声に出して伝えることにすごく意味があるな〜と改めて噛み締めました。
 
出会えた人に、今日も感謝!
ありがとうございます〜〜!!!(大声)