manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

水曜10時のファーストペンギン!がとにかく面白い

この頃はスマホで動画やサブスクばかりで

テレビ離れが著しいのですが

久々?にテレビドラマにハマってます

 

中でも私的イチオシは、、、

ファーストペンギン!

 

縁も所縁もない

シングルマザーが’’漁業の世界’’に

飛び込み、漁師たちと一緒に

漁業界の改革を行っていく

リアル・サクセスストーリー

 

実話だからこそ感じるのか、

とにかく「こんなことある?!」

っていうことばかりどんどん起こっていく

のでハラハラドキドキが止まらないです、、!

 

その上で、私的には

人を変えていくその方法がすごく面白くて

なかなかに時代錯誤なおじさん達が

たくさん出てきまして、

正直理解できないというか、、

(なんだけどそれぞれのキャラが面白い笑)

ただ、その人たちに対して、古いとか時代が違うとか

排除したりするのはとっても簡単かなと。

なんでそんな方法しかできないんだろ?とか

決まりばかり言っても仕方ないとか

そういう風に言って

無理やり変えようとするんじゃなくて

いろんなアプローチから、

気づいたら相手が変わってるような

そんなやり方をしてて

そうすべきと思ってても

できることじゃないな~ってとにかく尊敬!

 

生活の中で自分が納得できないこととか

誰かに変わってほしいと思うこととか

めちゃくちゃあるけど、

結局自分がうまく相手を変えられてない

から今の結果であったり現状なのかなと

考えさせられつつ、、

最終的にどうやって革命を起こしていくのか

あと数話めちゃくちゃ楽しみです