manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

この感覚を伝えたい

日々疑問に思うことの一つに

これって私だけが感じてるの?

があります。(突然)

 

よく言われているのだと

黒板をひっかいた時の不快感

みたいな、ことかなと。

 

私がなかなか共感してもらえないのは

”頭の中が痒くなる”

主にコーヒーを飲んだ時、

マジックテープのぺりぺりを剝いだ時

に感じるのですが、伝わりますでしょうか、、、

まず頭の中が痒くなることがないらしい

 

ただ、疑問というのは

そもそもこれを感じていないのか

それとも、この感覚自体は感じてるけど

うまく説明できていないので

共感してもらえないのか?

自分だけが感じているかもしれない

感覚を共通の言語に落とし込む

難しさを感じます。

こうやって言いたいこと伝えるのも

そもそも難しい!

書き残すことでさらに難しさを

感じました、、、、

もう少し上手く頭が整理されたら

もう一度振り返ってまとめたいと思います。

次は共感されたい!笑