manaの雑記帳

気の赴くままに残していきます、、

QuizKnockへの愛、気づけば爆語りな日

書く習慣をつけようチャレンジまだ2日目なのに、すでに何書きたいかな~と悩み中、、笑

今はYouTubeで”QuizKnock”の「登録者200万人&雑学200個達成するまで終われませんライブ」を見ながらパソコンと向き合っております~~

 

ということで私とQuizKnockとの出会い!

おそらくもう5,6年前になるのかな?😳

出会いなんて言いましたが、単に妹に薦められてサラッと見たのがきっかけな気がします笑

最初に見た時は、まず意味の分からない(ぐらい難しい)クイズを、何だか分からないうちに早押しで答えていく様子にただただぽかんとしたような、、(言い方)

とにかく賢くて私には理解できないことばかり言ってるけど、そんなことよりすごくクイズや知識を楽しんでいて、それがすごく魅力的に見えました

 

今、私が思うQuizKnockの魅力は何よりも積極的に学びを楽しんでいるところ!

あれだけ知識がある人たちでも、真摯に新しいことを吸収していく姿勢は誰にでも共通している素敵なところだな~と😌

あとはお互いを尊重しているのが見えるところもとても良いです◎

結局私が推す人たちは共通して仲が良くて、それをにんまり見るのが好きです。笑

ちなみに普通に、クイズはどんなにQuizKnockを好きで何年も見てても全然意味分からないままです、、、🙄

といいつつ!承久の乱が1221年、白瀬矗は日本で初めて南極を踏破した探検家!などなど、知らないうちに歴史の人物がQuizKnockのメンバーかのように頭に残っていたりします、、、!超お得!おススメです!笑

 

なんだかんだ好きなものを話してるとつらつら長くなってしまいました😂

違う世界の人と思っていても、やっぱり同じ人間なんだ…!と思わせてくれるQuizKnock最高!!!(無理やり)